hgl clothing koriyama

hgl clothing 掲示板

185767

情報31 - 副店長

2016/12/09 (Fri) 13:22:58

情報

Re: 情報31 - 9

2017/04/01 (Sat) 02:16:17

「森友」問題で揺れてる国会で、こっそり「種子法」が廃止されようとしている。



日本で作られている稲、麦、大豆のタネ(種子)は100%国産。
国産の大豆で作られてる味噌や醤油を今は食べれるが、公的な種子事業を支える種子法が廃止されたら、多国籍企業に取って代わられる恐れがあり、多国籍企業が開発している遺伝子組み換え種子(GM)の安全性は証明されていない。安全が証明されていないのに、大豆はすでに世界の8割がGMに。種子法廃止されると、安全かどうかわからない味噌や醤油などに…


種を制すれば食糧を制することができる、食糧を制すれば地球上の人を支配できる、世界を支配したいと思えば種をにぎればいい…


モンサントなど多国籍企業はGM種子の開発をしタネ市場を占有し、一部の巨大企業に種子がにぎられたことで限られた品種しか世の中になくなり、今後病気や気候変動に対応しきれず食糧の安定的な生産が脅かされることになっていく。


輸入食品の洪水の中、タネを守ってきた法律が種子法(主要農作物種子法)戦後すぐ1952年にできた。日本の主要穀類である稲、麦、大豆の生産に欠かせない優良なタネを安定的に供給し、食糧増産をはかる目的でつくられた。


タネとは人類が生き残るため農家、研究者が絶えず工夫を積み重ねてきた努力の成果、壮大な歴史がつまったもの。


種子法に基づき都道府県に農業試験場が置かれ、地域の気候や土壌にあった育てやすくおいしい品種の開発奨励品種の指定、普及など、地域農業、食糧生産を下支えしてきた。



種子法が廃止されると、行政が担ってきた育種事業への補助金がカット、体制が凝縮、基礎研究は後退させられかねない。
安定的な食糧供給という重要な役割を放棄することになる…


企業が参入しやすくなるよう邪魔な制度をなくしていくなかでの種子法廃止


偏ってく、世界は止められない、すごいスピードで壊れてってて、遺伝子組み換えした種から遺伝子組み換えしてある野菜がとれて、それを食べて、食べ続けて…
本来は種をとっておいて、播いて収穫し種をとって、を繰り返してたのにね…

森友の裏すぎて全然知らないままだよ、勝手にいろいろ決めて進むよね…









Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/03/09 (Thu) 07:11:19

『白血病患者激増~患者数が、昨年の約7倍~福島、茨城、栃木、東京』
http://amba.to/1ILxbe0 #アメブロ @ameba_officialさんから

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/02/28 (Tue) 16:14:35

たくさんのお年寄りが…放射線で命を奪われていくby矢ヶ崎克馬教授 http://www.sting-wl.com/yagasakikatsuma24.html

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/02/25 (Sat) 20:09:37

【第2回】Lee “SCRATCH” Perry(リー・ペリー)× 卍 LINE対談|奇跡の楽曲『ドレミファSOLAR』(ドレミファソーラー)レコーディングを終えて | ENECT(エネクト) by みんな電力 http://enect.jp/pioneer/lee-scratch-perry-%e5%8d%8dline-2/

Re: 情報31 - 9

2017/02/13 (Mon) 16:18:15

2/11(土)福島民報 みんなのひろば より 


相馬市根本さん(74)

「みんなのひろば」に先日、防犯パトロールの活動のおかげで盗難に遭わず感謝しているという投稿が掲載されていました。
私も浪江町から避難している者として、活動を大変ありがたいと思っています。

一方でもう一つの現実もあります。わが家は大地震でも瓦一枚落ちず、外見はしっかりしています。しかし中は家具が倒れたり壊れたりと惨状を見せていました。昨年6月、散乱した物を片付けるまで、5年間も時が止まったままでした。

片付けして、仏壇の鉦(おりん)や衣類、絵皿がないことに気づきました。室内の電話線まで盗難に遭っていたのです。

町内のバリケードを撤去、誰でも自由に出入りできるようになったことも一因かと思います。見守り隊の目が届かない夜間に入ったのでしょう。


また、屋敷内を除染してもらっても、イノシシが土を掘り返し、目も当てられません。家のすぐ近くは帰宅困難地域で、除染はされてないようです。
水や風が流れてくれば、線量が下がったと単純には喜べません。
前の田んぼに積んであるフレコンバッグから放射線が漏れてないかも心配の種です。


と掲載されていました。

3月11日の地震は誰もが心にダメージを負ったと思いますが、この方はその後、片付けることもできず避難を強いられ慣れない土地での避難生活を送り、やっと片付けられる段階になったら室内から物が盗まれている、気持ちを考えたら表現も出来ない悲しみです。
復興って言葉は元に戻すことを指すわけで、この方の生活は元と同じには戻らない、心も疲れていると思うし、復興など表面だけの言葉だなと感じます。
原発事故というのは日常をひたすら奪うものです。


5年11ヶ月経っても悲しみは薄れることなどなく、未だに故郷を失ったままの多くの方がいるし、または待ち望んだ帰宅でも変わり果てた故郷の姿を目の当たりにした方々。
東京の方々は突然帰宅できない地域になったわけでもなく、もう事故は忘れてしまったのかな?東京の人は どこの電気を作ってたのかを思い出して欲しい、オリンピックに浮かれる前に 東京の電気を作ってた場所で事故がおき、自宅を仕事を地域を人間関係を失った人々がいることを思い出して下さい。

安倍は福島は切り捨て 世界の批判を浴びている人とべったりゴルフ。







Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/02/12 (Sun) 21:52:12

『ポートランドから来日したMatt Bebeauに、社会の変えかたを聞きました』
http://ameblo.jp/sunday0106/entry-12078926122.html #アメブロ @ameba_officialさんから

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/02/12 (Sun) 16:27:35

放射能による脳障害,日本でも既にその兆候が http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2014/01/1433.html

『被曝により、一番ダメージを受けるのは、脳 である。 神経細胞が死滅し、脳は萎縮する。』
http://amba.to/OAjUrN #アメブロ @ameba_officialさんから

被曝による「認知症」の増加
さて地方の貧困や地元に若者がいなくなる、という関連付けではないですが(ニュース参照)
「福島」の中の問題として置き換えたとしたら?
認知症が増える、若者減ってる?どうなっちゃうのかしら、、、

Re: 情報31 - 店長

2017/02/11 (Sat) 09:58:22

英国ブリストル大学が核廃棄物をエネルギー源としたダイヤモンド電池を作る方法を考えだした

http://www.sciencealert.com/scientists-are-turning-nuclear-waste-into-super-efficient-diamond-batteries

ガス化した放射性物質を人工ダイヤモンドにカプセルに
(放射性物質の半減期が長いため)半永久的でクリーンなエネルギーを提供できる
可動部分がなく排出物も放出せず、メンテナンスも必要ない

世界中で増え続ける核廃棄物
未だ解決できない処理問題
一日も早く原発やめて 世界一丸となってこうゆう開発研究を進めていくべきだと思います

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/02/10 (Fri) 19:08:24

NAU放射線測定レポート 2016.12.25「千葉県松戸市の公園3箇所」(後編) | 三宅洋平オフィシャルサイト http://miyake-yohei.com/lifestyle/hakarimakuru20161225-2/

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/02/10 (Fri) 18:53:08

<福島原発>高線量は「核燃料が揮発、内部に付着」東電見解(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000070-mai-soci

浜辺にクジラ400頭以上打ち上げ NZ「過去最大規模」(AFPBB News) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00010008-afpbbnewsv-int

Re: 情報31 - 9

2017/02/10 (Fri) 17:08:11

福島大学名誉教授

澤 正宏さん(70)

3/11は福島市内の自宅で「まるで地獄のようでした」経験したことない揺れに愕然とし、原発が深刻になってることが伝わると大阪に居る妹を頼って避難、家族は神戸で1年近く避難したそうです。


「東京電力は事故を起こして隠ぺいする。国は何もしていない。」

1975年に浜通の住人404人が提起した、福島第2原子力発電所認可取消請求訴訟の記録を2012年1月『福島原発設置反対運動裁判資料 全3巻』出版

専門は日本近代文学。
歌人でもあり

・菜を買えばキャベツ750個を捨てた農夫の自死よみがえる

・大臣は寄り添い復興支援すと言っては帰京し再稼働推す

・地へ海へ毎日に漏れ出る汚染水防いでいるのは言葉の壁だけ

・原発の「アンゼン」と打てばパソコンは
「暗然」と出す汚染水漏れの日

・百年かけ田の土作りは1センチそれを5センチ除染で削る日

・寿命国日本のなかの福島でまた1人逝く仮設の老人


↑   ↑     ↑    ↑     ↑   ↑
文学の力をもって福島から発信し続ける澤さんの短歌


「石川啄木や森鴎外など文学者は、国家とぶつかってきました。今、福島ほ直接国とぶつかっています。原発事故から見えてくるものを見据えて、持続的に原発の不正を明らかにしていく必要があります」

「原発は破綻しているということが あからさまになっているのに ごまかして再稼働させる。人災であることを認めさせ、謝ってもらう」

まもなく原発事故から6年「過去に原発を文学はどう描いてきたのか。どんなふうに表現されて扱われているのかについてたどってみたい」








Re: 情報31 - 9

2017/02/09 (Thu) 14:58:21

皆様本日もお疲れ様です。


東京電力の原発事故から6年

来月東京で3つの全国集会


「原発ゼロの未来へ 福島とともに全国大集会」
3/4(土)・日比谷野音
午後1時半~集会、2時45分~銀行パレード
http://www.no-genpatu.jp/


「反原発!国会前大集会+首相官邸前抗議
~福島・祈りを超えて~」
3/11(土)午後5時~7時、国会正門前で集会ライブ・官邸前でコール
http://sayonara-nukes.org/
※フライヤーがダウンロードできるそうです、発送も可能だそうです、カンパ募ってました。


「いのちを守れ!フクシマを忘れない
 さようなら原発全国集会」
3/20(月・春分の日)代々木公園
ブースは午前11時~開店ライブあり、午後1時~集会、3時~デモ出発
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=9090


福島でも
「原発のない福島を県民大集会」
3/18(土)開成山球場13:15~14:25
http://fukushima-kenmin311.jp


あれから6年、例えば小学1年生が6年生になってしまう成長期間ほど時が経ちました、何も良くなってないのに恐ろしいことですね。


福ラッパー氏…ボブマーリーやジョン・レノンと超大御所を引き合いに出してきて普遍的な歌をと夢語った後での女のケツ?!…(´Д`)真剣にお付き合い下さいって…真剣に聞いたら損した感じだし(ToT)


どの内容のラップでも個人の自由で日常を切り取るのがラップかなと思いますし全然問題ないんですけどボブマーリーやジョン・レノンあげちゃったからね…ツッコんでおかないと若干ね…
だいぶ自分でハードルあげたよね…
まぁ、ある意味では女のケツは普遍的、か…マンモスを狩っていた時代からの…


しかし素人の意見ですが、ボブ氏もジョン氏もパンチラインのみ、くらいの勢いだと思われ、ヒップホップ以外の方にも届けたいからリリックにパンチラインなくしてるとありましたが、パンチラインはやはり普通にあった方がいんではないでしょうか。

ガドロ氏の歌、福ラッパー氏は一部にしか伝わらないとのことでしたが、一部にすら伝わらないのでは意味が無いわけで…
自分は くず だったらしくガドロ氏響きました。
なんだろ、例えばボブマーリー氏はレゲエ界で愛されてて+違うジャンルの人も聴くというか…
ヒップホップ聴く人じゃなく大衆に向けてとのことでしたが、どの歌い手も最初から大衆じゃないんじゃないですかね。
それらは結果後からそうなった、という…
わからないですけど、大衆ウケというならばAKBとかJポップの方にそこは任せて、とりあえずJポップが歌わない歌を歌うべきでは?愛とか恋とかそんなことではなく、3月迫ってる今、ここは私達しかわからない原発問題をラップすべきでは?
誰もが歌えるわけでない歌を発信すべきでは?だから福島のラッパーなのでは??


以前歌われてた、原発関連の歌で復興とか子供たちの未来とか歌ってましたけど…それは経験してない方でも想像で出てくるワードではないかと…
もっと苦しんだリアルな言葉あるんじゃないでしょうか?

あの日から6年経った 全てが変わった、どのような6年で、何がどう変わったのか、自分には何が起きたのか、郡山には何が起きたのか、福島はどうなったのか…表面上でなく踏み込んだリリック書いて下さい。


日々女も追いつつ、ここはひとつ原発のラップ、聞かせて下さいよ!










Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/02/06 (Mon) 18:04:16

溶けた核燃料の可能性を示唆して、東電が発表した福島第一原発2号機格納容器内画像などの情報。 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6009d640c2f39e00b39303a401a4a3ce

チェルノブイリの長い影

http://bluedolphine.blog107.fc2.com/blog-entry-1185.html

Re: 情報31 - 9

2017/02/05 (Sun) 10:27:10

福島県川内村の自宅(原発から20キロ)から郡山市のプレハブ仮設住宅に避難する佐久間さん夫婦(60代)

川内村は事故直後、村の判断で全村避難。
その後2014年10月までには大半の地域で避難解除。
佐久間さん含め多くの村民が「自主避難者」の立場に立たされた。
安倍政権は避難指示区域外から避難する「自主避難者」への住宅の無償提供を3月末で打ち切ることを決め、川内村以降に避難指示を解除した自治体も順次支援を打ち切る方針。


仮設住宅の入居時期限は3月末まで、佐久間さん夫婦は県から「使用終了届」への記入を迫られている。


佐久間さんは妻が人工透析を週3回受ける必要があり、帰村しても事故前に通っていた病院は閉鎖したまま、近隣病院にも空きはなく、隣の市の病院まで車で通うと往復2時間半、夫も癌で胃を摘出し週に何度も運転するのは体がまいってしまうと…


昨年末時点で、支援打ち切り対象世帯のうち3000世帯の行き先が「未定」などで確認できていないと福島県。


・自宅に住めないのは私たちのせいじゃない、
・なぜ住まいを奪うのか、
・路頭に迷う、
・国と県はどんな権限があって、東電が私たちに補償すべき住まいまで奪うのか 私達の被害は終わっていない 勝手に期限を決めるなんておかしい 

避難者からは悲痛な声があがっている

Re: 情報31 - 9

2017/01/30 (Mon) 23:07:30

少し前になりますが、明治大学かっこいいなと…
学生が大学を選ぶ基準に これからの時代は こうゆうことも含まれていくのだなと感じた…


お金がないと自分のやりたい研究はできなくて研究者は困るわけだけど、だから軍事利用目的とする研究と絡めて研究費を捻出するのだろうけど、でも そうゆうことより 人権と平和を明治大学はとります、と宣言したわけで…
戦争の流れに完全になりつつある今、この宣言は大きいと思いました。
明治大学が広告で軍事研究の禁止を打ち出したのは初めてだそうです。


15日付けの全国紙「朝日」「毎日」「読売」の各紙に 明治大学 は全面広告を掲載、「軍事利用を目的とする研究・連携活動の禁止」の立場を明示。


広告は受験生を意識したもので、他大学の広告も各大学あるなか、明治大学は「人権と平和を探求する明治大学」と題し軍事研究禁止を含め、国際社会への貢献と世界平和の実現、多様性が尊重されるキャンパス、「権利・自由」「独立・自治」といった特色をアピールしている。

同大学は2004年に「社会連携ポリシー」で「軍事利用・人権抑圧等平和に反する内容を目的とする社会連携活動は一切行わない」と規定しており、広告はその内容を盛り込んだもの。

Re: 情報31 - 9

2017/01/30 (Mon) 22:26:29

2/3は節分

2月の3の日行動
「アベオニ」退治 市民と野党の共闘で

2/3(金)郡山駅前交番向かい 13:00~13:45


安倍政治を許さない 全国統一連帯共同行動

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/01/24 (Tue) 15:38:01

ニコチンが統合失調症の原因となる脳活動障害を正常化することが明らかに - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20170124-nicotine-brain-activity-deficit-schizophrenia/

百害あって一利なしなんて言われてるものでも役立つ時もあるんすね

Re: 情報31 - 9

2017/01/22 (Sun) 17:49:08

今年で12年目 バレンタインの「チョコ募金」


呼びかけ
   「日本イラク医療支援ネットワーク」
東京代表理事・鎌田実医師


がんにかかったイラクの子供たち、難民となったイラクとシリアの人々、福島県の子供たちに支援を


集めたお金は抗がん剤など医薬品や医療費の補助、難民キャンプの妊婦と新生児への医療支援、東京電力福島第一原発事故で被災した福島県の子供たちの保養キャンプなどに使われる。


チョコは北海道の「六花亭」のもので1缶10枚入り、ひとつづつ缶の絵を描いた子供の物語を綴ったカードが缶に添えられている。
募金は1セット(4缶)2000円から(送料別)
1缶500円のうち必要経費を除く328円が支援に使われる。


袋詰めと発送作業は障害者施設に委託。
問い合わせ03 3209 0051   http://jim-net.org


ゴディバ買うなら ぜひこちらを


Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/01/19 (Thu) 19:49:39

acebookから

福島県広野町
阿部憲一町議 facebookの投稿です。
とても信じられないような事が起こっていますが、一切報道されません。
福島を知って学んで、支援や情報の拡散にご協力よろしくお願いします。

********************

<< 何が問題かと言うと >>

 フクイチから20km圏や特定避難勧奨地点の住民は東京電力ホールディングスから纏まった金額の賠償補償を受け取っているので、「放射能こわい」と思えば、遠方に家を構えることができます。
 しかし、うちの広野町(フクイチから南に20km強)や北の南相馬市などの避難住民は、原発事故の翌年には月々の賠償が一方的に打ち切られ、以後は兵糧攻めにされ、県からは今年3月で(みなし)仮設住宅の供与も打ち切りにされて、挙げ句、市町村の行政・議会はどこも「住民 戻せ!」のバカ揃いで、避難者を支えようとは一切しないので、地元に戻されようとしています。
 国、特に区域指定解除で住民説明会を仕切る原子力被災者生活支援チームは幼児も妊婦も実効線量で年間20mSv まで住める、と。内部被曝は無視、1日の内16時間を遮蔽効果のある屋内にいるものとして、その間の線量を6割も差っ引くなどイカサマを重ねたこの20mSv はウクライナ・ベラルーシなら80mSv にもなる被曝です。

 うちの広野町はどこもセシウムだけで数十万 Bq/m² あり、原発事故当時、連日 日本側と電話 会談を行っていたNRC[米・原子力規制委員会]は燃料棒自体が吹き飛んだことを報告書にしており、どこでどうプルトニウムやウラン、アメリシウムなどのダストを吸い込んで発癌待ちになるか知れません。
 ところが、行政と御用連中はそういう危険な現実については一切 語らず、安全・安心かのような言説を様々な媒体や講演などで繰り返し、住民に マインド コントロール をやって来ています。
 広野町では年明けからは教育委員会が県を通したJAふくしまの依頼で、プルトニウム汚染の強い会津地方の米を学校給食に導入。その後は広野産にしたい考えで、野菜も魚も。
 私が議会や全員協議会などで詳細に放射能汚染と被曝の現実を説いても、遠藤 智 町長(もと東電工業社員)は放射線対策課の書いたペーパーのインチキな答弁を繰り返すか、はぐらかす態度で、浅野 一 教育長ともども児童・生徒には何の被曝対策もしようとしません。
 広野幼稚園は双葉町・大熊町の 10,000,000 Bq/kg レベルに汚染された土の上を走ったトラックも引っ切りなしに往来する国道6号線のすぐ脇で再開して、そのまま。
 全ては住民を戻して復興を印象づけたいためです。遠藤 町長は、東京オリンピックでは高校生を聖火ランナーにして国道6号線を走らせるんだ、それが町村の同意なんだと。
 それで、こんな住民殺傷プランを粛々と進めながら、町長は田畑を売り払って移住の準備ではと噂されており、議会で移住の意思を質すと、今はないというような答弁。
 こういう無責任の垂れ流しが許されますか❗️

Re: 情報31 - 9

2017/01/19 (Thu) 18:19:23

NO nukes  とめよう!原発再稼働 
      かえよう!福島切り捨て政治

意見広告へ あなたの賛同をよびかけます

全国紙2紙 福島紙2紙 全面意見広告

2017 1/31締め切り!!!

団体 1口5000円
個人 1口1000円

どちらも何口でも可


「原発をなくす全国連絡会」の口座にお振り込み下さい。

「中央労働金庫本店営業部 普通3868464 口座名 原発をなくす全国連絡会」

よびかけ団体:原発なくす全国連絡会 03 5842 6451
ふくしま復興共同センター 024 522 3097


お金が足りないと全国紙に広告出せないみたいなので、皆様 1口でも!
広告出して全国の人にも読んでもらいましょう(`Д´)

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/01/19 (Thu) 16:10:58

NAU放射線測定レポート 2016.12.25「千葉県松戸市の公園3箇所」(前編) | 三宅洋平オフィシャルサイト http://miyake-yohei.com/lifestyle/hakarimakuru20161225-1/

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/01/17 (Tue) 16:25:43

2016年今、原発事故から5年。放射性物質からあなたとあなたの家族を守るために、今すぐできる対策。 http://macrobiotic-daisuki.jp/houysyaseibushitu-taisaku-osen-18792.html

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/01/15 (Sun) 13:55:28

小児がん科医として、フクシマの子どもたちの命を思いやる - SWI swissinfo.ch http://www.swissinfo.ch/jpn/%E5%B0%8F%E5%85%90%E3%81%8C%E3%82%93%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6-%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%91%BD%E3%82%92%E6%80%9D%E3%81%84%E3%82%84%E3%82%8B/30358134#.WHsAmABa5sk.twitter @swissinfo_jp

福島、小児がん患者急増、白血病による死亡率上昇、チェルノ4年後9倍、10年後20倍 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281435


http://inventsolitude.sblo.jp/article/85772643.html

Re: 情報31 - 9

2017/01/13 (Fri) 23:13:21

安倍政権にNO+野党共闘 14日大行進in渋谷

集会・午後1時15分/デモ・2時

午後1時15分・東京都渋谷区 代々木公園ケヤキ並木


午後2時・ケヤキ並木南側を出発→渋谷駅前→明治通り→原宿駅前



Re: 情報31 - 9

2017/01/13 (Fri) 15:58:57

在日米軍横田基地にて10日、今年初のパラシュート降下訓練を実施。この訓練実施部隊は沖縄在駐米海兵隊第三海兵師団第三偵察大隊でパラシュート降下やオスプレイなどで最前線に真っ先に投入され、敵情報などを探る部隊。
同部隊含む海兵隊部隊は2012年7月以降、横田基地で頻繁にパラシュート降下訓練を実施している。
横田基地は米軍のもっとも危険な任務を担う部隊の訓練拠点とされています。


だそうです、恐いですね…

米ハリウッド女優のメリルストリープさん、授賞式のスピーチでトランプ氏を批難しましたね、日本では言ったらもう仕事こなそうだけど…人種や宗教の対立を煽る発言内容繰り返すトランプに「軽蔑は軽蔑を、暴力は暴力を生む」と…
その通りですよね…トランプはヤバいですね、メキシコとの間に壁作るとか…
負の遺跡を今からつくるのか、て感じで…


Re: 情報31 - 9

2017/01/13 (Fri) 15:21:05

沖縄県石垣島と西表島の間に広がる国内最大のサンゴ礁海域「石西礁湖」を調査したところ、サンゴの7割が死滅していたと、環境省が10日発表。
海水温が例年より1~2度高く30度を超えたため、サンゴが白く変色する白化現象が広がり深刻化した。
一度白化しても環境が改善すればもとに戻るが長期かしたままだと死んでしまう。

Re: 情報31 - アントン・ラヴェイ副店

2017/01/12 (Thu) 22:25:40

首相「サプリ飲むより、あんぽ柿」 福島の特産品を応援

http://www.asahi.com/articles/ASK1B5STGK1BUTFK00W.html

だいだい色の大きな実を試食した首相は「ジューシー。ビタミンCやカロテン、ポリフェノールも入っている。体にもよい、お酒の後ね」と満面の笑み。「サプリ(メント)を飲むより、あんぽ柿だ」とも語った。


ジューシー安倍晋三の馬鹿。

何かを食って口を開けばジューシー。

馬鹿極まりないな、、

味覚も語彙も全くない馬鹿でも そうりだいじん になれるんです。

この大馬鹿な国 日本では。


以下、適菜収氏の著書から抜粋します。



ジューシーですね。

安倍の特徴は極度に語彙が少いことである。
視察先やイベント会場で地方の特産品のフルーツを食べたときの感想は必ずジューシーである。
これは、テレビでもネットでも取り上げられていたが、桃を食べたときの感想は、甘くてジューシーだ。
トマトを食べたときの感想は、
とても美味しいですね、ジューシーで。
メロンを食べたときの感想は、甘くてとてもジューシーだ。
シャインマスカットを食べたときの感想は、ジューシーですね。美味しい。
柿を食べたときの感想は、ジューシーで。
2015年2月26日、三浦半島酪農組合連合会が官邸を訪れ、ブランド和牛、葉山牛のローストビーフとビーフジャーキーを馬鹿安倍晋三に食べさせてと、やはり

非常にジューシーだ。

と発言。


文字起こしがめんどくさくなったので、もうやめる。
続きを読みたい方は本を買って読んで頂戴ね。

言いたかったことは、安倍晋三ごときでも そうりだいじん になれるってことだ。

あんな馬鹿野郎でも。

もっと言えば、安倍晋三でもそうりだいじんになれるってことは、誰でもそうりだいじんになれるってこと。


Re: 情報31 - アントン・ラヴェイ副店

2017/01/09 (Mon) 21:37:12

昨年度末に話題になっていましたね。

気持ちは非常に解ります。

日常生活でもぶちギレしたくなることが多々あります。

https://m.youtube.com/watch?v=BnzzaKCy42k

以前、TEDで小室 淑恵のトークを聞いた時に、まさにその通り!と思った。

働きかた、生き方、考えよう。

何が幸せなのか、も一度考えよう。

学校じゃ、絶対教えてくれないコト。

ホントに大切なコト。



今、日本は少子化だけじゃなく、うつ病の問題、ダイバーシティ、大介護の問題、財政難と問題山積の国です。しかし、これらの問題に対して実は財政を全く使わずに解決できる方法があるんです。それが、長時間労働をやめるということです。今日はこのアイデアを皆さんにお話ししたいと思います。私は今まで 900社の企業の働き方のコンサルをしてきました。30%の残業が減っても売上が上がる企業すらあるんですよ。落ちません。それは、今の日本の企業は時間をかければかけるほど、むしろ成果が落ちていくという負のスパイラルに既にはまり込んでいるからなんです。60時間以上残業する人、日本は世界で最も多いです。しかし、1人当たりが生み出している付加価値額はなんと先進国で最下位。これは私生活が少なければ少ないほど 体験によるインプットが減り、アイデアも無いのにそれを持ち寄って会議して、ひっくり返してもなんにも出ない。だから会議が長引き貧困なアイデアが出て、売れない、帰れない、ぐるぐる、ぐるぐる繰り返しているわけです。


Re: 情報31 - ポットフライ

2017/01/09 (Mon) 12:46:02

あれから5年
それでも生きようとした

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2017-01-09&ch=21&eid=25590&f=46

今夜10時

Re: 情報31 - 9

2017/01/05 (Thu) 22:24:48

1/5毎日新聞10面 みんなの広場より


-故郷が汚染「年賀状」書けず-

浅田さん(75)金沢市

 2011年3月の東京電力福島第1原発事故で故郷福島県から避難を余儀なくされ、早くも6回目の冬を迎えることになってしまった。福島では米、野菜、雑穀など多くを自給し、豆腐を作り、山菜を摘んだ。まき風呂でゆったりし、ベランダのすぐ近くに現れるリスの愛らしさに時を忘れた。そんな生活が一瞬のうちに奪われてしまった。

 事故直後に知人のご厚意で金沢に避難できたが、その年の暮れは新年の用意をする気力も湧かず、年賀状を書く気にもなれなかった。だが、避難生活の様子を友人には知らせたいとの思いから、「年末挨拶状」をしたためることにした。その後も年始めを祝う気持ちになれず、ずっと年末挨拶状を出している。
 故郷が放射能で汚染されている限り、年賀状を書けない。「原発ゼロ」実現まで年末挨拶状を続ける。我が寿命がそれまでに尽きないことを願うばかりだ。


祝う気持ちになれない人は多く居ます…
それぞれの6回目の年末年始…
ブログで おめでとうと今回6年ぶりに久々言ってみましたが、年賀状は私は今回は出せたのですが(年末の挨拶はしたいため 昨年まではキリスト教徒でもないのにクリスマスカードを送ってました) おめでとうとは書けませんでした…



 

Re: 情報31 - 福島のラッパー

2017/01/04 (Wed) 21:40:30

『2014.6.11現在、インプラント周辺の空間線量』
http://ameblo.jp/yoidore-chijin/entry-11876267014.html #アメブロ @ameba_officialさんから


昔の投稿見ながら思い出してました
こんなこともやってましたね、、、
もう色んな意味で見れない場所

Re: 情報31 - ポットフライ

2016/12/29 (Thu) 05:55:38

昨夜の地震驚きましたね
でも以前書いたようにやはり来たかとゆう感じでした

災害に盆も正月もありません
早川さんの地震予測を載せておきます

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160307/evt16030722300041-n1.html

備えあればですよね 

Re: 情報31 -  アントン・ラヴェイ副店

2016/12/25 (Sun) 20:19:45

生命の現実を見つめ

社会の欺瞞を知り

まやかしでしかない宗教の正体を知り

自分の限界を知り

ただ滅びるしかないアートマンの事実を知ったものは

脳裏に焼き刻まれた刻印の様にスーサイドという響きが過る


https://matome.naver.jp/m/odai/2136603831867041501


日本は7位

しかし変死という死を自殺の数にカウントしたならば

一体、何位までランクアップするのだろうか?


狂った日本

狂った世界

宇宙全体も狂ってしまったのか、、?


Re: 情報31 - no more

2016/12/25 (Sun) 13:52:21

非情な現実からのシェルターに

http://digital.asahi.com/sp/articles/DA3S12716973.html?rm=150

 躁鬱病に限らず、自身のように生きづらさを抱える人を、自殺から救うことをライフワークとする。ツイッターなどに公開している携帯電話の番号には、年間2千人以上からメッセージや電話がある。本作は、「毎年3万人が自殺する国」から一人でも犠牲者を救うために、自身の頭の中で「本当に見えているものだけ」を書いた。「鈍感にならないと生きていけないと諦めている人たちに、頭の中には別の世界があって、そこではあなたは異常じゃないと伝えたい」


ネットいじれるくらいなんだから自分大丈夫ですよね

Re: 情報31 - 9

2016/12/22 (Thu) 10:01:01

経済産業省の有識者会議「電力システム改革貫徹のための政策小委員会」と「東京電力改革・1F問題委員会」は東京福島第1原発の廃炉や事故の賠償にかかる費用が想定より膨らむ試算に基づき賠償費用増加分を送電線の利用料金に上乗せする方針を決めた、とのことですが…

なぜ、利用者が負担するのか理解できません。
被害にあった私達がなぜ事故処理費用を自分達で負担するのか…
しかも新電力利用者も負担するというのは、この会社が嫌で変えた人、社会の仕組みにノーの声をあげたのに、おかしい。
ものすごく おかしい。

Re: 情報31 - 72柱 副店

2016/12/21 (Wed) 20:51:51

原告の松田正さん(67)=福井県坂井市=は「もんじゅを廃炉にしながら、新しい高速炉を計画するのはふに落ちない」と話したとさ めでたしめでたし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000077-jij-soci

くたばりやがれ

俺には、絶対に事故らねぇ安全安心の原発が事故っても責任を取らないことの方がよっぽどふにおちねぇがな

良く聞け

一度事故が起こればマトモな人間ほどイカれてしまうんだよ。

国民の大多数を占める 感受性の乏しい 「人ならぬ人」 は忘れて生きて行けるだろうが

俺には無理だね

大多数のクソドモ

くたばりやがれ

Re: 情報31 - アントン・ラヴェイ副店

2016/12/16 (Fri) 05:49:20

昨日、店長に話したら驚いてたので、再掲載します。

---引用---
また山本太郎さんが、「ドイツは、フランスなどヨーロッパ各国と電気のやり取りをしているから脱原発ができるんだ。しかもフランスは原発大国だ」と言われることに対しての意見を尋ねたところ、

● ドイツは確かに電力を近隣国から輸入しているが、輸入量は全電力消費量の5%に過ぎない
● 輸入以上にドイツからは電力の輸出をしている
● 政府として正式に、脱原発をしてもドイツは電力の輸入には頼らないことを明確に打ち出している
とのナイツェルさんの返答。

実際、ドイツは仮に近隣からの輸入がなくても国内の電力需要に応えることができます。

一方で、原子力が80%の電気をつくるフランスは、夏の渇水のときには、原子炉の冷却に使う川の水が少なくなり発電を止めざるを得ない状況になったり、冬の暖房需要期にはドイツなどからの電力輸入が必要です。
---引用---

実際は、ドイツがフランスへの輸出の方が多いんじゃねぇの
日本のクソメディアじゃ、絶対に報道しないがな

事実はどこでねじ曲げられているのかワカラネェ

Re: 情報31 - アントン・ラヴェイ副店

2016/12/13 (Tue) 06:12:45

昨日から調査に入りました。


今回の訪日は、民進党政権が検討している福島など5県産食品に対する輸入規制の緩和に関連して、両団体が実地調査として行うもの。6日間の滞在期間中、関係者6人が国際環境NGO「グリーンピース・ジャパン」や脱原発に取り組むカタログ雑誌「通販生活」、放射線量の測定を行っている市民団体、消費者団体などを訪問し話を聞く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000010-ftaiwan-cn

それにしても通販生活さんの意識の高さは凄まじい。
なかなか商品は高価で手が出せないが、カタログだけは購読を続けている。
先月、冬号が発売になったが、194ページより問題の前号に対する批判への回答が記載されている。

以下が回答です。


 172人の読者のご批判は、おおむね次の3つに集中していました。
⑴買い物雑誌は商品の情報だけで、政治的な主張はのせるべきではない。
⑵政治的記事をのせるのなら両論併記型でのせるべきだ。
⑶通販生活は左翼雑誌になったのか。 

 ⑴について申しますと、「買い物カタログに政治を持ち込むな」というご意見は「音楽に政治を持ち込むな」と同じ意見になるかなと思いました。
たとえば福島第一原発のメルトダウンがいい例ですが、日々の暮らしは政治に直接、影響を受けます。したがって、「お金儲けだけを考えて、政治の話には口をつぐむ企業」にはなりたくないと小社は考えています。「政治の話は別にやれ」という使い分けもしたくありません。 企業の理念と行動をありのまま読者の皆さんにお見せしたいと考えています。 
 ⑵の両論併記は、「対立する異論を理解し合う形式」の一つと考えて実行してきました。これからも実行していきます。しかし、憲法学者の約9割が違憲としたほどの「安倍内閣の集団的自衛権の行使容認に関する決め方」は両論併記以前の問題と考えた次第です。
 ⑶についてお答えします。
戦争、まっぴら御免。
原発、まっぴら御免。
言論圧力、まっぴら御免。
沖縄差別、⊃まっぴら御免。
 通販生活の政治的主張は、ざっとこんなところですが、こんな「まっぴら」を左翼だとおっしゃるのなら、左翼でけっこうです。

「良質の商品を買いたいだけなのに、政治信条の違いで買えなくなるのが残念」と今後の購読を中止された方には、心から おわびいたします。永年のお買い物、本当にありがとうございました。

以上、回答全文。


先月読んだときにマジで鳥肌が立った。
そして、枯れた筈の涙が滲んだ
こんな企業で働けたらな。


Re: 情報31 - アントン・ラヴェイ副店

2016/12/11 (Sun) 19:35:17

これが事実でしょ。

これがマトモな選択でしょ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000003-ftaiwan-cn

逆の立場ならば日本も輸入禁止にするっしょ。

国産の放射能は安全なんでしょうかねー

ねぇ、大馬鹿な安倍晋三ちゃん

Re: 情報31 - 平成のジャギ または副店長

2016/12/09 (Fri) 13:24:49

まだ安全プロパガンダを続けてやがる

このクソ天下り組織が


http://www.sankei.com/smp/special/numo2016/tv/index.html

エウラヨキでも、話を聞いた17人中反対は2人のみ。




100年先の未来が明るいものであるために、現世代の責任ある行動が求められる。(産経デジタル編集部)

ふざけんなボケ

何が責任ある行動だボケ

だったら福島の責任をとれボケ

そもそも責任のある行動だったら原発なんざに手を出さねぇだろボケ

責任感じてるんだったら首吊れボケ!


なにが100年先の未来が明るいものだボケ

100年後じゃねぇんだよボケ

最低でも10万年後の明るい未来だろボケ

まっ100年後すら人類には時間がねぇと思うがな

ふぁはははははははー

俺の名を言ってみろーー

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.